[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
モフモフ親衛隊入隊者募集!
このたび、ロクマXに出るモフモフたいちょことゼロたいちょ大好きさんの為のゼロたいちょ大好き親衛隊結成しちゃおうかな的なノリになりました。

ゼロたいちょが大好きだZEという方、ぜひぜひ!

今のところ、活動は未定です。
ゼロたいちょ大好きさんの集いとかオフ会とかやりたいなって思います。
一度、語りだしたら止まらなさそう。
まぁそれもいいっす。たいちょはイケメンだし、美人ですよ!
Twitterの方では、ひそかに活動してたり、してなかったりですが、
ここんとこのたいちょ不足でついに動き出したって感じです。


というわけで、下記の入隊要項をお読みのうえ、ぜひ!

入隊条件はロクマXシリーズをプレイしている、したことがある方に限らせて頂きます。
何作目をプレイしたとかは問いません。
ゼロたいちょを知っている、大好きさん大歓迎です。
ゼロたいちょ依存でも大歓迎!私もそうですのでwww
お家芸でも萌えでも、なんでも来いです。

入隊要項は以上です。

入隊希望される方は、@shaoshaotinまでリプを飛ばしてください!

リプを頂ければ入隊完了す。
入隊者はtwitter上で@モフモフ親衛隊とつけていただけるとありがたかったりします。
これは、強制ではないので、任意です。

地区長は各エリア、無制限です。
ゼロたいちょ大好きさんの集まりに人数制限はいらんとですよ。

活動はtwitter上になります。
主に、ゼロたいちょネタをつぶやくだけという簡単な任務です。
ネタの内容は自由です。

ゼロたいちょ大好きさん、いらっしゃーいノシ

[2030/05/20 03:45 ] | ロックマンX | コメント(1) | トラックバック(0)
ネタ一部公開
【ごちゅうい】

こちらの記事はロクマクラスタ向けです

ロクマクラスタ向けネタを一部だけ公開します。なにせまだ執筆中ゆえ申し訳ない・・・

ロクマクラスタでも苦手な方はブラウザバック推奨。
キャラ崩壊がひどいですたぶん・・・。
コメント、ご意見はついったの方へお願いします。
以上のことをご理解のうえ、リンククリックしてください。

ファイル形式:HTML
素材、タグはsilverry moon lightさまよりお借りしました。


20TH ダイジェスト

overflowタグでスクロールバー入ったには入ったんですが、画像がなぜか反映されてないですorz

画像なしスクロールバーと文章だけのだらしないページでゴメンナサイ・・・


年内には完成できるようがんばります・・・
[2013/06/13 23:17 ] | ロックマンX | コメント(0) | トラックバック(0)
1日イチトマト

ひじょーにご無沙汰です。まあまあ元気です。まあまあ…


今年は新年早々インフルエンザでぶっ倒れるところから始まり今に至るまでいろいろありすぎてウググ…


とまあ今年もやってきたよ暑いですね暑すぎだよ・・・

ここ最近、勝手ながら1日イチトマトしてます。
まあ毎日、トマト食ってるいうことですはい。
トマトは医者が青くなるともいいますし、健康にいいらしいですしお寿司。
夏に向けてバテない体をと思い、毎日トマト食ってますがバリエーションの少なさに飽きあry・・・


ちなみにおすすめの組み合わせはこちら

トマト+オリーブオイル+しお+ゆでた鶏ささみ(ささみは必ず筋とってねw)

トマト+オリーブオイル+しお+クリームチーズ


なんかおいしい組み合わせあったら教えてちょうだいまじで。



[2013/06/13 23:03 ] | しゃおの日常(新生活編) | コメント(0) | トラックバック(0)
しゃおたん流稲荷

久しぶりにレシピかきます。

今回はいなり寿司です。
稲荷はおいしいですし、週一ペースでお弁当に稲荷入れてますね。
今回の稲荷は、食べごたえがある稲荷になります。

普通の稲荷は、油揚げの中にご飯ですが、しゃおたん流はそんな稲荷の中に
具材を入れちゃいます。何度かつくっていろんな具材を使いましたが合う具材は
限られるものです。
食感や食べごたえ、満足感が得られると思います。



材 料

・ 油揚げ 一袋
・ 豚バラブロック 数切れ
・ 里芋 1~2こ
・ ニンジン 数切れ

・ 醤油 大さじ1
・ さけ、みりん 大さじ1
・ ゴマ油 適量
・ 砂糖 適量 
・ お湯 適量(油揚げの油抜きに使います)


下準備

油揚げを半分に切る。鍋にお湯をはり、油揚げを入れます。
油抜きはしてもしなくてもいいですが、したほうがいいかも。

豚バラブロックを1センチくらいに切ったあと、3枚くらいに切る。
里芋は皮を剥いて、一口サイズに切る。稲荷に収めるので小さめに。
ニンジンも同様です。


作り方

油抜きした油揚げは水分を切って、鍋から取り出します。
油抜きしたお湯で具材を煮込み、調味料を加えます。

具材に火が通ったら具材を鍋から取りだし、油揚げを入れます。

色が変わったら火を止め、汁気を切りながら鍋から取り出す。

ご飯を少し詰める→豚肉、里芋、ニンジン→ご飯の順で詰める。

完成。

具材にも味をつけたので、食べごたえのある稲荷です。
ぜひつくってみてください。



[2012/09/26 09:02 ] | しゃおたんレシピ | コメント(1) | トラックバック(0)
ご無沙汰なのら
ご無沙汰すぎるご無沙汰です。

最近というか今週は仕事忙しいよ。昨日が給料日なのはすごい納得。
でもおとといから昨日の異常なまでの繁忙に疲労感がorz

特にこれといってイベントはないし、いつもの曜市だけですぜ?
人もおらんし、応援呼んでも皆無でクレーム上等的な勢いでした。

混んでるときは協力してほしいよ、パートさん。
知らん顔せんといてー。

この勢いじゃいつか膀胱炎発症する可能性があばば・・・

実際、発症したひともいるらしいですし、おトイレは大事だよね。


もうすぐ10月なんですね。
今年が終わるまであと2ヶ月なんですね。
今年はとにかく出費が重なる一年でその出費も峠を越えました(^o^;)
あとは免許更新くらいですね。
今回は、車検にお金をかけたので次回まではなんとかなるでしょう。
いや、なんとかします。

今月もあとわずか、頑張ります。

[2012/09/26 08:24 ] | しゃおの日常(新生活編) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

