スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
超~・・・お久しぶりです!
超~・・・お久しぶりです。最後に書いたのいつかすら覚えてないですorz

今月から頑張って、ネタ出したいと思いますんで、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたしますmm
今年は大震災もあって、色々大変でしたが、徐々に元の生活に戻ってきている感じがいたします。
まだまだ余震が続いておりますが、みなさん頑張りましょう!

学校が終わってから先月まで試験勉強に徹しておりました。
無事に試験も終わり、今は就活の傍ら家事に専念しております。
あと、スロット台の出荷作業をボチボチ。売る前は5台もスロ台を所持していたので、売りに出してくれて部屋もだいぶ広くなりました。
3台売り、1台購入。今は3台ですが、もう1台売りに出す予定なんで最終的には2台になります。
もうしばらくは買わないで欲しい。


今年は、風評被害が未だに続いているせいか、お買い物いくときいつも以上に県産を気にするようになりました。
今年は、新米どころか古米(去年のお米)に人が殺到しているというニュースをほぼ毎日、目にしているので、
閉店するギリギリ、スーパーにお米を買いに行ってまいりました。


すると・・・。


10キロ米全滅・・・(゜□゜;ウソッ


かろうじて2袋だけ10キロ米あったのでギリギリセーフでしたが、今年は電気についで米の節約もですね。
明日は朝一でまた10キロ米を狙う予定です。買える時に買おうかと思ってます。
決して買占めをするわけではありませんよ。
農家に分けてもらうにも紹介を受けていないので、まず分けてくれるわけないでしょう、特に今年は・・・。


就活もいいとこあったので、一件履歴書送付したんですけど電話が来ないんで不安ぎみ。
去年の11月末に職場おっぱらわれて以来なんで、復帰には不安ビンビンです。
辞めてから二月ほど前まで手当てを受けていたので、あえてバイトはしませんでした。
バイトしてもよかったんですけど、手当てを受けている期間は、アルバイト申告義務と手当ての減額があったのでしないのが無難という判断からです。


かなり危ないのでいいとこ探していますが、なかなか見つからないのもまた事実。
そんななか、うちの彼宛に某市役所から赤紙まで送られてきて、災難ですゎ。

税金滞納すると最終的には赤紙が来るって初めて知りました(汗。
ポスト開けて手にした瞬間、えぇっ?!でした。
前から来てはいたんですけど、多分ムシを通していたんでしょう。
勤務先まで洗われ、トドメに給与差し押さえ前提の給与調査まで乗り出されたら完全にアウトじゃん!!
給与差し押さえくらったら、一月タダ働きしたようなもん。何も払えない、暮らせない。いややわぁ。

これ明日、電話させます。本人に。

物品差し押さえも嫌だけど、給与の差し押さえはもっと嫌。

「うちに差し押さえるような高価なモンあるか?」
「スロット台。新品で行けば新品のパソコンより高いぜ。」


最近、うちの彼が熱心にパソコンの勉強を始めました。
というのも怠慢上司がまた入院するらしく、大役を任されることに。簡単にいうと管理職レベル。生産管理?
うーん、やっぱ現場に書面や口頭で指示を出すんだから生産管理か。
管理職の経験はあっても、パソコンが全くできないので、ハイペースで指導しております。
上司がいつ入院するかも明らかでないのもまた事実。しかも長期休暇になるので、大役で大成功するのが目的。
推測だとお盆明けに入院だと思うんですがね。

入力速度が遅いのと、変換や小文字入力にまだ疑問が残るので、これらを標準レベルまで持っていきたいところ。
最終的にはMOSの取得。パソコンの勉強をしているのだから資格も必要でしょう。
今、取れとはいいません。いずれ取ってもらいたい。

久々なのに、いいこと書いてなくてすみませんでした。
スポンサーサイト
[2011/08/07 22:57 ] | しゃおの日常(新生活編) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お盆の電撃?! | ホーム | 07/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

