スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9月なんですね・・・
今日から9月ですね。防災の日ですね。いつ大きな地震が来てもおかしくない?このご時世・・・?
今年のしゃおは、非常食などを蓄えております。非常食用のダンボールの中身を整理して、賞味期限とか気にしたりします。
缶詰類、レトルト類は2~3年。問題なかったんですが、問題はカップラーメンですね。
震災直後に買ったカップラーメン。賞味期限が切れていて、8月中に何とかしようと思ったんですが、少しだけ残りましたorz

今年は食品の風評被害がひどくて、新米が店頭に並ぶかも不安ですよね。
並ばないことも想定してか、古米を買い求める人をよく見かけます。
いま、お米はストックしてあっても先の事を考えてパスタを大人買い。パスタも保存が利くので、沢山保管してあります。
あとあと、懐中電灯も購入しました。本当はラジオ付きがよかったんですが、ラジオ付きは高いですね・・・;
これだけ食材の備えをしてあれば大丈夫だと思ってます。あとは家具の固定なんですがうまくいかないものです。
大震災でテレビが落下して、配線切断だったんで、テレビは死守したいところ。想定してなかったところを突かれた感じですね。
まだまだ備え不足ですが、地道にコツコツ施していきたいと思いますw


無事に、就職が決まりました(*^▽^)ノ゜*。+
本当は、都内に行きたかったんですが、都内の派遣は倍率高し!ならば千葉も!大震災で帰宅困難者になった経験もあり家から歩いて通える距離の市内に収まることになりました。
仕事を選ばなければあるにはあるみたいです。
11日から、久しぶりの職務復帰なので、すごく緊張してますし不安もあります。
頑張りますよ。ええ、頑張らなきゃいけないんです。

これで、自己破産は免れました。(ぇ。
職業訓練受けていた時は、失業手当が出ていましたが、訓練が終わってからは収入無し状態だったので、崖っぷちより酷い・・・。
バリバリ働いて、貯金したいと思います。


あと、去年11月にオークション詐欺に遭っていて、その犯人も捕まえたと警察から連絡来ました。内定の連絡がくる前日にです。
うち以外にも被害届けを出していた人が多くいたらしく、オークションを運営している団体も詐欺に頭を痛めていたようで、その団体の振込による取引は完全に廃止されました。

ただ、許せないのが騙し取ったお金で、逃亡して、平然と暮らしていたというのがなんとも許せない。ムキー!!!


『詐欺で騙し取った金で暮らすんなら、自分で一生懸命働いて稼いだ金で暮らせ!!!』


犯人に言えるなら、大声出して叫びたい。一発殴らせてもらえるんであればスッキリするでしょうが、タブーですね。

あとは警察と弁護士にお任せしますが、返金を求む!マジで!!お金がない時に、大金騙し取られてるわけですから。
返金の意思がないなら無期懲役を!!二度と塀の外に出てくんな!!

こんなにいいこと続きで後々、嫌なものが押し寄せてきそうで怖い。マイナスに物事を考えるのはやめよう。
プラス思考でいこう。


最近、家計簿サボり気味で軽く4ヶ月分溜まりましたorz
整理しないと処理すらできない無法地帯。就職する前に整理したい。そうすれば気持ちスッキリ。新たな気持ちで臨む為に。
サボった自分が情けない。本当に情けない。今日から9月なんで、お買い物したらすぐ処理しよう。そうしよう。
毎日、半月分終わらせるよう努力します。そうすれば就職する前に終わる。多分。
スポンサーサイト
[2011/09/01 14:54 ] | しゃおの日常(新生活編) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<DON'T FORGET 2011/03/11 14:46 | ホーム | 残暑お見舞い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

