スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
# またまたご無沙汰です・・・
今月に入って、ご無沙汰です。

最近になって、一気に寒くなりました。今年もやってまいりましたおててアカギレの季節。
うれしくないですけど、ガス代ケチって水で洗い物をする時があるので、両手が荒れ放題ですw
ハンドクリームは、仕事の関係上、しないようにしてます。キリキリ痛いけどしてません

今月も残すところ一月をきってしまいました。そんなしゃおは年末年始、お仕事なので、
休みの日に大掃除をしてしまおうと計画を立ててたり、立ててなかったり…

今年のクリスマスは、イヴが休みなので手料理でクリスマスしようと思います。
今まではケンタのクリスマスセットとビールで過ごしていましたが、ケンタならいつでも食べれるじゃん
という結果になり、何を作ろうか考えてます。いちお暖かいもので、ビーフストロガノフとか?
アボカドディップとか?あ、……サーモンくいてぇwww

最近、なんか刺身と寿司が食べたいんですよ!
サーモンとかタタキとか。数年前、刺身と寿司で災難に遭って以来、刺身と寿司がダメになった時期もありましたが、最近、何か寿司が食べたい!!!
先月、仕事帰りに半額の刺身を買ったのが起爆剤になったのかもorz


職務復帰して三ヶ月になりました。今月に入って、新たな業務が追加になりました()

毎週恒例、賞味期限チェック…
一般に分類される主婦がやる仕事なんですけど、私の担当場所がイヤに細かいんですよ。
目的は賞味期限が切れたものの販売防止。キリッ
場所的には小さいんですけど、その小さな区分に片栗粉、もち粉、だんご粉、干し物、幹物ってありすぎだろ()
しかも奥の方に賞味期限が切れた化石が眠ってるというね…。
先週からその業務が始まって、2週連続、化石を発見()

本来の業務との兼務なので、昨日は1時間あれば終わるでしょ。という先の見えない行動に走りましたが、兼務をしたので半分しか終わらず、残業して終わらせました…。上段にあるもののチェックができず、背の小ささに泣けてくるぜ…ここはまぁ、背のおっきい人に見てもらいましたが…
次回は2時間、時間をもらったので半分以上いや全部終わらせる気持ちでがんばります!
今のバイト先のレジの混み具合は尋常じゃないので、何回、兼務に走るか分かりませんがアルバイトは残業するといい顔されないらしいので、2時間もあれば…きっと終わるさ。

その2、ゴミ捨て。
まぁこれは今までもやってきているので、問題は特にないっス()
ゴミ箱をのぞくと、生肉が入ったパックが捨ててあるんだけど、まさかビニールに入れてお持ち帰り?してんのか?刺身も同様に…ちょっと考えられん。そいうのはうちまで持ち帰って綺麗にしてリサイクルボックスへ入れようよ。エコ推進ナウ!!

その3、備品補充。
まぁこれも事務をひとすじにやってきているので、ラクな仕事っス()
手が空いたらほうきで掃除もしてたり…うちではここまでこまめにやらないけど(殴。
スポンサーサイト
[2011/12/11 10:44 ] | しゃおの日常(新生活編) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<もういくつ寝ると・・・? | ホーム | イベントが明けました・・・汗。>>
コメント
俺も手が荒れまくってる・・・。
今まで毎日続けて洗い物したことなかったから気づかなかったけど俺、手が弱いみたい;

俺もクリスマスは手作りというかたこ焼きパーティーしようという話しになってます。チキンくいてぇー。寿司もくいてぇーw

お仕事がんばです!
体だけは大切に!
[2011/12/16 05:10]| URL | ハエ #- [ 編集 ]
コメありがとね!お姉さん仕事がんばるけど大学生は勉強がんば!
たこ焼きパーティーいいじゃない。でもタコ高いよね・・・。サーモンはおととい友達と飲んだ際に食べてきたwこれで寿司は満足かな。チキンはいつでも食べれるから財布が潤ってるときに食べようかな。
洗い物で手が荒れるのはこの時期だけだと思う。暖かくなれば荒れなくなるんじゃないかな?
[2011/12/16 18:48]| URL | しゃお #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

