[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラックバックテーマ 第1385回「普段、お弁当を作りますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「普段、お弁当を作りますか?」です。水谷は、正直なところ・・・お弁当を作ることが少ないです。最近、お弁当を作ろうと思ったことがあったのですが数日しか続かず、まさに三日坊主な感じでした。お弁当を作ると摂取カロリーも少なくなって経済的なので、い�...
トラックバックテーマ 第1385回「普段、お弁当を作りますか?」



すごく久々にTBします。

普段、お弁当を作りますか?という質問ですね。

そりゃあもう毎日欠かさず、一緒に住んでいる彼氏のお弁当を作っております。
毎日なので、時々めんどくさっ・・・て感じることもありますが、冷凍食品と晩御飯の残りの組み合わせで何とか。
かれこれ3年以上は続いてます。ちょっとビックリ。
バランスとか考えるのってすごく大変なんですよ。油っこいモノオンリーだとまずっ・・・ってなったりするので、
フライモノと野菜炒めと煮物カップというような組み合わせ。
お肉と野菜炒めとお魚の缶詰という組み合わせだったりととにかくさまざまです。
丼モノに関しましては、親子丼や焼肉弁当、ビビンパ弁当、カレー、シチュー弁当はよくつくりますね。
特に頻度が多いのが親子丼。
卵焼き用のフライパンで作るとちょうどいいお弁当サイズで作れますw

あとはアルミホイルを駆使してココットを作ってみたり。
アルミホイルに生卵を落として、レンジで作るんですけど、常に監視してないと自爆しますw
卵を落とす前にサラダほうれん草や炒めたひき肉を入れるというアイデアも個人的に気に入っています。

あとは漬物もセットします。
野菜が高いので、安い大根がメインの漬物なんですが、お弁当に入れると喜んでくれます。


とまぁ振り返らせていただきましたが、もうそんなに作り続けてるのと自分でも驚いてしまいました。

おかずとご飯ちゃんと分けてます。たまに丼モノを作ったりもします。

自分もバイトが休憩付きの場合、お弁当を持参するようにしてます。バイト先の惣菜は高いので・・・。
[2012/03/02 06:02 ] | しゃおの日常(新生活編) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<平和なところに行きたい・・・ | ホーム | 最近、多いよね、、、EQ、、、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

