[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魚介の旨味をいかした、ぶり汁
美味しいレシピが完成しました。
今回は季節問わず魚介類の旨味をいかしたものになります。

とっても簡単で美味しいですよ。今回は画像がありませんので、文章のみになります。


まずは、ぶり汁。


[材 料]

ぶりカット品・・・1パック

ぶり切り身より、いろいろな部分が入ったカット品の方が適しています。

粉末のほんだし・・・スプーン3杯

しょうがチューブ・・・3しぼり


[作 り 方]

① まず、ぶりカット品を食べやすい一口サイズにカットします。
骨がついている場合は、骨を取り除いてください。

② 鍋にお湯をはって、沸騰したらほんだしをくわえます。

③ 沸騰した鍋にお魚を入れます。色が変わるまでよく加熱してください。
  中火から弱火くらいでじっくりと煮ましょう。
10分から15分くらい。

④ しょうがチューブを加えてさらに10分程度、弱火でじっくり煮込みます。


完成。

しょうががきいて、かつ魚介の旨味も出てほんだしとしょうがだけで十分おいしく頂けます。
みそは一切使っておりません。

気を付けることとして、ほんだしを入れすぎないでください。しょっぱくなります。




[2012/04/11 22:57 ] | しゃおたんレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<魚介の旨味をいかした、たら汁 | ホーム | 菜の花レシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

