スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
味付け肉で作る野菜炒め
またまたお久しぶりです。
ここんとこなんもしてなくて、申し訳ない。

つい先日、久方ぶりにお熱だして寝込みました。初めて仕事も休みました。
なんたる不覚。自己管理を怠ったゆえの結末。
今はもうばっちり元気ですよ。てか、なんで熱出たんだっけ?
最初、風邪こじらせて、、、疲労感もあったんかな。色々な方にお気遣いいただきました。
こんな奴にありがとうございます~(ToT)

ていうわけで、今月もレシピいきます。
今回は味付け肉を使った野菜炒めでございます。
スーパーで売っている味付け肉はさまざまな味がありますよね?
なので、今回のレシピは味の指定はございません。自分好みの味付け肉をご利用ください。
材料だけになります。お弁当にも夕食にも使えますよ。


材料 一人ぶん

〇 味付け肉 豚でも鶏でもいいです。
〇 キャベツ 1/4
〇 大根   少々
〇 じゃがいも 1こ


下準備

大根やじゃがいもを茹でて余熱をさましておく。
味付け肉が、大きめの場合、一口サイズにカットする。

組み合わせ

味付け肉、キャベツ、だいこん

味付け肉、じゃがいも


の組み合わせが私のおすすめです。


作り方

まず、肉を色が変わるまで炒めます。そのあとキャベツいれます。
最後に、したゆでした野菜を加えます。

完成。


すごく簡略的に書かせていただきました。
味に関しては、肉に味がついているので、調味料は一切不要です。
味付け肉についているたれで美味しく頂けます。

スポンサーサイト
[2012/05/20 00:41 ] | しゃおたんレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<変わり種揚げ餃子 | ホーム | 豚バラの梅しそ一口トンカツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

